2016年10月13日

青天の霹靂2016


 
 この時期、告知したいことがけっこうありまして、今回は青森県初となる特A米を取得した「青天の霹靂」。

 昨年はほぼ青森県限定で発売され、今年からは全国的に出回るというとてもおめでたい年です。


 まことに光栄なんですが、その青天の霹靂のTVCM曲を作らせていただきました。

 昨年は青森県内限定放映でしたが、今年はパワーアップバージョンが全国放映されます。

 というか10/10からすでにオンエアされています!テレビ朝日とTBSでじわじわ流れてます。

 お米ができた喜びを隠すことができず、走ってしまったという、シンプルでぐっとくる映像です。
 
 青森の人々と風景が全面に押し出されていてとてもいいっすね。

 テレビの場合は15秒、30秒の尺ですが、青天の霹靂HPをご覧いただくとフルバージョンで見ることができます!

 3分半にわたるCMなぞ、わたしが小学生の頃見たコカコーラのCM(資料は記憶のみ)くらいなんじゃないかと思いますよ。


 誰が歌ってるの?といった質問もちらほら出てくる頃かとおもいますのでせめてここにクレジットを表したいと思います。


 歌 松倉如子
 パーカッション あだち麗三郎
 ウッドベース 服部将典
 サックス 遠藤里美
 トランペット 三浦千明
 トランペット 田村和紀
 トロンボーン 川松桐子
 ガットギター 伴瀬朝彦

 
 2016年版CMはコチラから見れます。
 


 そして、先に発売されたソウルフルユニット松倉如子×伴瀬朝彦「ココア山」もあわせてよろしくお願いいたします。好評発売中。

 
 



posted by ばんせ at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: